*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
皆さんありがとうございました  ミクシーからの転載です
10月8日ミクシー日記から転載

桃を偲んで頂いた皆様に本当にどんなふうにお礼を言ったらいいかわからないくらい感謝しています


正直、こんなにたくさんの方々から私の愛犬のためにコメントやメール、電話、お花、訪問がくるなんて…思ってもいなくて、我が子ながら桃の存在の大きさを再認識しました


この何日間、桃との思い出にうちひしがれ、あんなこともあったな、こんなこともあったなと旦那と二人で泣きながら話をしました。


ネットで「犬の十戒」を読んでは最後の約束を守れなかったな、と悔やんだり。

でもいくら泣いても泣いても最後は必ず「こんなにいい子、後にも先にもいないよね。桃はうちらにとって本当にいろんな事を教えてくれた子で、ただの犬とは思えなかった子だったね」となぜか笑顔になれるのです。


予想だにしなかった死。


でも、悲しめば悲しむほどなぜか、ほんとなぜか楽しい思い出ばかりが蘇ってきて「泣き笑顔」になってしまう。


きっと桃がわたしたちに「もう泣かないで」と暗示をかけてるんじゃないかなと思わざるをえません。



桃が亡くなった日、桃の棺と一緒に床についたのですが、「絶対に寝ない」と思ってたにも関わらず、旦那もわたしもまるで眠り薬を飲まされたかのように一瞬で深い眠りにつきました。


それも桃の気遣いだったのかな、と今は思えます。


あの子はほんとに感受性が強くて、ほんと気を遣う子だったから…


生前、わたしたち夫婦が大喧嘩して、怒鳴り合いしてるときもあいだに入っておちゃらけた事をわざとし、仲直りさせてくれたり、わたしが気分の落ちているときはそっと横にきて慰めてくれたり…


ほんと桃には助けられてばかりでした



でも…火葬のときに、待合室で待っているときるなのほっぺたを無意識に涙が一粒流れていました。


ふと、るなに「どうしたの?涙、ほっぺたについてるよ」と聞くと「桃がね、今この涙を落としていったの。まだ行きたくないって。でも、るなが『るなを今まで守ってくれてありがとう』って心の中で言ったら、桃もありがとうって、火の山の中に帰っていったよ。大丈夫。」と話しだしました。

るなの言葉に、桃の気持ちが伝わってきてすごく胸が熱くなりました。


これがるなの想像なのか、実際心に桃が伝えてきたことなのかはわかりません


でも、るなは自分が生まれてからずっと六年桃に守られて、桃の妹として育ってきました。



桃とるなは一心同体。だと私は思っています







もう一度でいいから桃に逢いたい…


そう思いながら今も泣いてしまいます。


でも、桃に素直に「ありがとう」と感謝の気持ちで前向きになれているるなを見習わなきゃ。





本当に皆さんありがとうございました






10月11日ミクシーから転載




桃の初七日も終わり、だいぶ私自身も落ち着きました。

みなさんご心配かけちゃってすいません!


しばらくは誰かいるときや昼間は元気だったんですが、一人になったり家をでかけるとき、夜中に無性に不安になったり寂しくなったりでした…



でもこの10日くらいでいろんな出来事もありました。


それは二匹の犬の里親探し。


一匹は友人の依頼で二歳?三歳?くらいのチワワ女の子の里親さん探し。


すぐ桃が亡くなってすぐでしたが見捨てるわけにもいかず、2日ほどうちで預かり、無事マイミクさんのマカちゃんの友人さんが里親さんになってくれました!


すごく明るくてユキミともすぐ仲良くなる子でこれからの生活も心配ナシです



もう一匹は以前書いた、フレンチの里親探し。


結局先週火曜日にうちの近所のるなのお友達の家族が一度会ってみたいというので付き添いで会いにいきました。


飼い主の家のちかくのコンビニからメールしたらいきなりだらしない格好した女がガリガリのフレンチを連れて歩いてくる。


まさか…とおもいましたが、その女でした。


下着が丸見え、したはスエットの格好をしてヘラヘラしながらきて、すぐそのフレンチを『はい、おねがいしますう』と私に渡してきました。
抱いた瞬間…絶句しました


ガリガリすぎて背骨がひとつひとつわかる。


これは…と思い『随分痩せてますね!』と言ったら『ああ!ダイエットさせすぎたんだよね!』と。

絶対嘘だろ。

餌あげてないだろ。


自分は丸々と太いくせに。


里親候補の人も『この人に戻したくない』と里親を引き受けてくれました。



でもこの子、表情がない。ずっと語りかけ、なで、抱き締めてあげたら私にだけかろうじて耳をたおして喜びを表現する。でも表情がない。


胸が引き裂かれるような、潰されるようなキモチになった。


うちで引き取りたくなった。


桃がいたら確実に引き取ってた。


桃がいない今、うちの犬たちの順位関係もぐちゃぐちゃだから、受け入れたくても厳しい。



でも、里親さんもこの子をみて、あまりに酷いこのこを見て、もう幸せにしてあげなきゃ、と犬について掘り下げて勉強してくれる約束をしてくれた。


ほんとに嬉しい。


毎日のようにこの子に会いに、散歩を一緒にしに里親さんちに訪ねてます


そのたびに玄関で待っててくれる>^_^<


散歩がおわってお別れしたらしばらく玄関にいるらしい(笑)


こんなん聞いたらダメだ?(笑)


でもこの子がわがままもたくさんいえるような感情を取り戻せるまで、一生懸命手助けをしていきたいです…



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゴロウムツ&桃まま

Author:ゴロウムツ&桃まま
北海道札幌市に住む、家族全員犬馬鹿です!
フレンチブルとワイマラナーとポメラニアンが一緒に仲良く暮らしています(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポインタ・スイッチ




おみくじ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

リンク
フラッシュ クロック 「螢の夜」

『Chris's Crime』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログに降る雪
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント(上下)
スパイク母 (10/05)
お久しぶりです。スパイクの母です。

桃ちゃんが亡くなったとのご連絡を頂いて、凄く驚きと共にショックです。
だってまだ6歳ですよ。まだまだ数年は一緒にいられるは
☆じゅうママ☆ (09/29)
本文読んでグサッと来る部分・・ありますねぇ。実は私も今がはじめての犬で、
飼うならフレブル!と思ってはいたけれど、そのきっかけはどちらかというと
勢いで飼ったの
きゃら&ゾフィmama (09/29)
私もパパも、うちの子たちが犬飼いは始めてなので、よく分からないのですが、近所で、柴を飼っていた方が、「難しい犬ね。私にはとても無理だわ」と、うちを見ていて言いま
うり坊 (09/14)
comoさん
小島よしおは尊敬する芸人の1人ですよ(笑)
今日も走ってきたのでお腹がペコペコです;^^
かわいいからダンディな男へ進化しますよ!!
COMO (09/12)
ビキニパンツ=「小島よしお」(笑)
うりくんごめん・・・
今のままでもかわいいのに、ますます磨きをかけるのね~
(^0^)がんばってね♪
桃まま (08/18)
コメありがとう


ボスと海ちぃ、泳ぎ上手みたいだね

ちなみにうりは生後2週間目から水を怖がらないように洗面器にお湯張って特訓してたから、なまら水大好きだよ(
COMO (08/11)
久々の更新~~♪
みんな元気でなにより~ってうりくんと凛ちゃんには会ったけど(^0^)
昨日、ボスくんに会ったんだけど、泳ぐの上手だったよ~
海くんも上手だって★
カウントダウンリアルツリー
ブログパーツ制作
