*All archives* |  *Admin*

日課
赤ちゃんが生まれてから離乳まで毎日たーくさんやらなければならないことがあります                         まずは体重測定!  いまはまだ生後まもないので、一日8回位、デジタルスケールにて体重を1グラム単位で計り、育児ノートに書き込みます  いま、女の子(名前はみことちゃん)だけ人口哺乳なのでみことちゃんだけは排泄を済ませてからとそのあとの授乳のあとの体重を計り、どのくらい飲んだかを記録します  この作業を朝も昼も真夜中も関係なく繰り返します   正直寝れないし、大変です  
でも、子犬たちが着実に成長しているのがわかるし、もしも体重がふえていないとなるとなんらかの原因を探っていかなければならないので、この作業は本当に重要であります                           そして母犬の栄養管理も重要です!子犬においしいおっぱいを出すためには、質の良い栄養たっぷりの食事です  わたしのおすすめはヤギミルク これは栄養価が高く、嗜好性も極めて高いので喜んで飲んでくれますし、粉末なのでご飯に振り掛けてあげてもgoodです   今回、先輩ブリーダーさんから桃の出産祝いで高カロリーのa/d缶とブリーダーさんお勧めの栄養剤をいただいたので、それもパピーフードのご飯にまぜまぜして、ヤギミルクとサプリのサーモンオイルもまぜまぜして『桃ちゃんスペシャルミックス』完成!!! これで桃のおっぱいびゅーびゅー                  こんな感じで毎日をすごしているのですが、これを見てお判りのとおり、フレンチブルドッグのお産と育児は私たち人間の助けがないと不可能です  お産も帝王切開ですし、フレンチ自身微弱陣痛の場合が多いので、予定日何日か前からずっと体温を測ったりなどと準備をしなければなりません  また、帝王切開の際は全身麻酔です  フレンチは麻酔事故が多い犬種です  フレンチをよく理解し、フレンチの帝王切開の経験のあるお医者さんにかかりましょう  生まれてからも親が世話をしないことがおおいです  桃も一回目のお産は三日間育児放棄し、パニックになっていました  それでも根気よくおっぱいに吸い付かせてあげて、おしっこをなめさせてあげることで、母性が生まれてきます  また、無事育児をするようになっても、親が踏みつけたり、腹で潰すことのないよう監視も必要です   本当にフレンチブルのお産て大変でしょう?笑  これから繁殖を考えている方は子犬はもちろん、母犬の命が自分の手に懸かっていること、育児には自分の時間すべて割く覚悟で。。。笑  でもこんなかわいい子犬たち、その天使ちゃんを産んでくれた桃を目の前にすると何日寝てなくてもたえられるんですよー  ほんとフレンチ馬鹿な桃ままでした

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

soraぉさんこんにちわわ  ほんとかわいくなかったらこの作業はただの労働ですわー でもかわいさまんてんだからうれしくてたまらないんですけどねー!家が近かったらみにきてほしかったーあ!                     きんたろうさんこんにちはー!ほんとたいへんですよー笑  でも愛しの桃のため、赤ちゃんのためにまいにちがんばりますう
いやhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">本当に大変ですねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">でも疲れのほかに、成長とゆう幸せもありますねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">人間のあかちゃんのように誰かの手をかりないと生きていけないのは一緒で、その分日に日に大きくなり、可愛さが毎日アップしていくと、意味もなくニヤニヤしてしまうものですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">今は本当に大変でしょうが、桃ちゃんのサポート頑張ってくださいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
日課
その日課は本当に大変だよねi-229
だけどちょっとでも体重が増えてるとヽ(´ー`)ノばんざい
だよね、これから目が開き、ノソノソ歩き、キュンキュン言い始めると、さらに可愛さ倍増だよねぇ
疲れがそろそろたまって来る頃だから、時間を見つけてちゃんと眠ってね
生ベビーくんくんしたいなぁ(;´艸`)プププ
プロフィール

ゴロウムツ&桃まま

Author:ゴロウムツ&桃まま
北海道札幌市に住む、家族全員犬馬鹿です!
フレンチブルとワイマラナーとポメラニアンが一緒に仲良く暮らしています(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポインタ・スイッチ




おみくじ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

リンク
フラッシュ クロック 「螢の夜」

『Chris's Crime』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログに降る雪
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント(上下)
スパイク母 (10/05)
お久しぶりです。スパイクの母です。

桃ちゃんが亡くなったとのご連絡を頂いて、凄く驚きと共にショックです。
だってまだ6歳ですよ。まだまだ数年は一緒にいられるは
☆じゅうママ☆ (09/29)
本文読んでグサッと来る部分・・ありますねぇ。実は私も今がはじめての犬で、
飼うならフレブル!と思ってはいたけれど、そのきっかけはどちらかというと
勢いで飼ったの
きゃら&ゾフィmama (09/29)
私もパパも、うちの子たちが犬飼いは始めてなので、よく分からないのですが、近所で、柴を飼っていた方が、「難しい犬ね。私にはとても無理だわ」と、うちを見ていて言いま
うり坊 (09/14)
comoさん
小島よしおは尊敬する芸人の1人ですよ(笑)
今日も走ってきたのでお腹がペコペコです;^^
かわいいからダンディな男へ進化しますよ!!
COMO (09/12)
ビキニパンツ=「小島よしお」(笑)
うりくんごめん・・・
今のままでもかわいいのに、ますます磨きをかけるのね~
(^0^)がんばってね♪
桃まま (08/18)
コメありがとう


ボスと海ちぃ、泳ぎ上手みたいだね

ちなみにうりは生後2週間目から水を怖がらないように洗面器にお湯張って特訓してたから、なまら水大好きだよ(
COMO (08/11)
久々の更新~~♪
みんな元気でなにより~ってうりくんと凛ちゃんには会ったけど(^0^)
昨日、ボスくんに会ったんだけど、泳ぐの上手だったよ~
海くんも上手だって★
カウントダウンリアルツリー
ブログパーツ制作
