*All archives* |  *Admin*

おひさまぽかぽか
最近暖かい日が続いている北海道

やっと春がきました

20070429213415.jpg


あったかいの?と桃がご機嫌です。

uriuri.jpg


「おれもあったかいの?」とうりもご機嫌。

20070429213742.jpg

どあっぷ。

uriuri2.jpg



20070429213858.jpg


凜も嬉しそう。

大福もうきうき!
20070429214456.jpg


でもここはうちのベランダ。

庭にしてはあまりにも狭すぎますが、桃は一番気に入ってるみたいで、晴れた日は何時間もここで寝ています

20070429214057.jpg


20070429214132.jpg


20070429214207.jpg

うりなんて寝転がりながらガムをかじっていますww
20070429214303.jpg


20070429214400.jpg

こんなおっきくなったうりだけど、まだまだあかちゃんなうりたんでした

わくちん


きょう、おれ、うりたんはわくちんにいってきただよ

なんかしろいふくきた、おなごがおれをみて、わらいまくってただよ

6.7キロ!!??』って。

ろくてんななきろってなんのことだ??

なんだかわからないけど、おれのおけつさわって『うーんやわらかいですねー』ってしろいふくのおなごがいってたんだ

そしたらおけつにぼっこさされて『うっ』ってなっただよ

そうこうしてるうちにいきなりおさえられただよ











いでっっ!!!!








なんだかちくっとしたとおもったらママもおなごもわらってほめてくれたからいいかぁ


おなごはみんなおれのとりこだなぁ



おれのちゃーむぽいんとのおけつのわれめ、これにくびったけなんだな



ぶひひ



おれ、おっきくなったらもっとおけつわらせないとだめだな


ぶひひひ
あまやかされすぎ
うりはみんなにかわいがられていますw

かわいがられてるどころかあまやかされすぎています

凜なんて・・・・


べろべろ愛おしそうになめまくる・・・・


大福もなにされても『はいはい』ってかんじだしw


こんなんでちゃんと大人になれるのかしら??と心配してますが、一番あまやかしてるのは紛れもなくわたしです

公園でもうさぎみたく飛び跳ねるし、かわいくてかわいくてw
桃の小さな頃に行動も顔もそっくりでびっくりですw



ひさしぶりに対面
昨日インディアンガーデンでうりとももぢがひさしぶりに対面しました

ひさしぶりといっても2週間ぶりくらいですがwww

ひさびさに見たももぢはすっかり飼い主さんちのおぼっちゃまになっていて、ちょっと寂しい気持ちになってしまいましたwww

ももぢはすごくきれいな体つきになっており、ウリのでぶさが助長してみえてしまい、うらやましかったですw

こんなにちいさかったももぢなのに。。。momobaby2.jpg



今はこんなに立派になりました

20070423111513.jpg

20070423111501.jpg



かわいいお顔してるでしょ??


一方うちの馬鹿息子うりぼうはちいさなときからこんなん・・・・
uribou


やだやだやだ?とだだこねてます
20070121142728.jpg


いまはこんなん・・・
20070423111542.jpg


あはは・・・




でもこんなかっこいい写真も撮れたよ^^

20070423111611.jpg


さまになってる??


ももぢもきれいなステイポーズ
でも写真縦になっちゃってすいません
20070423111529.jpg




なんだかんだ順調に育っている二匹です^^
さぼってましたあ
20070420093606
いつもmixiのほうはマメに更新するのですが、blogをついついサボってしまいましたあ

ごめんなさーい(笑)


先週からるなの入園式やら懇談会やら旦那の兄の結婚式やらで忙しかったけど、今日からようやく普通通りです


そんなんでも一日一日うりぼうはでかくなってます
最近は家のまわりを散歩したりして、お外大好きになってくれました

そして禁断の寝室にうりちゃんを入れてしまいました(笑)

今まで犬はいれない!一緒に寝ない!を徹底してたわたしでしたが、うりのお肉には負けました(笑)

夜の一時間くらい一緒に添い寝したり、るなの昼寝のときに一緒に添い寝したり・・・・かなり親ばかまっしぐらです

基本はバリにいれてるんですが、るなといい、うりといい、このぷにょぷにょの贅肉の感触がたまらない

うもれたい・・・・とおもうあまり、禁断を侵してしまいました

でもフレンチアレルギーのわたしは蕁麻疹でまくりです(笑)
あいも変わらず
元気すぎて困ります。

仕事から帰ってくるなりペロペロ&膝の上取り合戦!

こんな無邪気な顔されたら嫌とは言えませんけどね。
daifuku111.jpg


そして黒豚。

uri99.jpg


ウリのおかげで大福の存在感も増してきました。
大福がこんなにも賢い犬だとは今まできずかなかったです!

2頭の息子
雪魅が骨折してから、ぽっちゃんの遊び相手は大福です。
二人の遊び方を見てると、人間と変わらないなーとほのぼのします。

豚みたいに走り回るウリを追い掛け回す大福。

形勢逆転大福を追い掛け回すがその俊敏さについていけないウリ。

最期にはあまりにうるさいので怒られる二人。

昔の兄貴と僕を見てるようです。(どっちかというと僕が大福でしたが)

なんていうかこういう家庭っていいなーと思いました。

いままで男は大福しかいなかったので、いまでは男の肩身も広くなって嬉しい今日この頃です。


ぐっすり



うりぽっちゃま、ぐっすりです
なにしても起きませんw

なんも書くことないのでうちの日常の風景を・・・


大ちゃんの笑顔がなんともいえないくらいかわえ?

凜は相変わらず落ち着きないw

桃は微動だにしませんw

バックでかかってる古い洋楽は気にしないでくださいw

新しい曲にはついてけないのでwww
わがままうりぽっちゃま
きゅぉーんぐぉおーん

とわたしたちがお風呂にはいるときに聞こえてくる声・・・・

それは、うりぽっちゃま

ちいさなころから度々おふろにいれていたうり。

水をこわくないように訓練したのですが、その成果もあり、いまではお風呂大好き




旦那のあやす声がかなりキモいですが気にしないでくださいww

このあと抱っこしてお風呂にいれたらチャパチャパ泳いでましたww

お肉がたくさんあるので浮くみたいw

ちなみに今の体重は・・・・・・・・・・











5.2キロ!!

こんな小さいからだにたくさんお肉が詰まった結果です

春眠暁を覚えず
ぐぉぉ?!ぷし?ぷし?!

春が来て、雪もすっかり消えてゆき、桜の季節もすぐそこまで来てるようなこの頃。ウリぽっちゃま寝ています・・・・。
TODO.jpg

よか心地でごわすよ!

YOKOKAO.jpg


この世の極楽とはまさにこの事でごわすねっっ!!!

SIROME.jpg


んっ?少し近寄りすぎではないでごわすか?
NERUHARA.jpg


そこはダメでごわすよ!自信がないでごわすよ

NERUTINPO.jpg

NERUTINPO.jpg


ゴロウさん一生恨むでごわすからね!!!

とウリポッチャマの恥ずかしい写真集でした。

・・・ウリ、ゴメンネ
初めてのマナー入れ
ウリポッチャマいよいよマナー入れ始まりました!!!

私ゴロウムツが練習を兼ねてウリ坊に協力してもらい、お互いマナー入れ、入れられ初心者ながらなんとかやってます。

どうやら興奮症らしくなかなか言うことを聞いてくれなかったウリも、最近では落ち着いてステイできるようになりました

これにはポメラニアンの大福が鍵でした。大福、ショータイプでもマナー入れもした事ございません。しかしながら、なぜかフリーステイできるんです(笑)!

それを見てうりぽっちゃま「大福兄貴と同じポーズすれば、おやつもらえるでごわすな!!」と真似てる内に覚えたと言う訳です!ww

残念ながら僕も必死で写真をとる余裕がなく、画像はないですが完璧にできるようになったら掲載したいと思いますwww!

ほんと何から何までワン達に助けてもらってます!
サンキュー!!!!aflac4.jpg

プロフィール

ゴロウムツ&桃まま

Author:ゴロウムツ&桃まま
北海道札幌市に住む、家族全員犬馬鹿です!
フレンチブルとワイマラナーとポメラニアンが一緒に仲良く暮らしています(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ポインタ・スイッチ




おみくじ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

リンク
フラッシュ クロック 「螢の夜」

『Chris's Crime』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログに降る雪
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント(上下)
スパイク母 (10/05)
お久しぶりです。スパイクの母です。

桃ちゃんが亡くなったとのご連絡を頂いて、凄く驚きと共にショックです。
だってまだ6歳ですよ。まだまだ数年は一緒にいられるは
☆じゅうママ☆ (09/29)
本文読んでグサッと来る部分・・ありますねぇ。実は私も今がはじめての犬で、
飼うならフレブル!と思ってはいたけれど、そのきっかけはどちらかというと
勢いで飼ったの
きゃら&ゾフィmama (09/29)
私もパパも、うちの子たちが犬飼いは始めてなので、よく分からないのですが、近所で、柴を飼っていた方が、「難しい犬ね。私にはとても無理だわ」と、うちを見ていて言いま
うり坊 (09/14)
comoさん
小島よしおは尊敬する芸人の1人ですよ(笑)
今日も走ってきたのでお腹がペコペコです;^^
かわいいからダンディな男へ進化しますよ!!
COMO (09/12)
ビキニパンツ=「小島よしお」(笑)
うりくんごめん・・・
今のままでもかわいいのに、ますます磨きをかけるのね~
(^0^)がんばってね♪
桃まま (08/18)
コメありがとう


ボスと海ちぃ、泳ぎ上手みたいだね

ちなみにうりは生後2週間目から水を怖がらないように洗面器にお湯張って特訓してたから、なまら水大好きだよ(
COMO (08/11)
久々の更新~~♪
みんな元気でなにより~ってうりくんと凛ちゃんには会ったけど(^0^)
昨日、ボスくんに会ったんだけど、泳ぐの上手だったよ~
海くんも上手だって★
カウントダウンリアルツリー
ブログパーツ制作
