*All archives* |  *Admin*

久しぶりのTGD
今日久しぶりに、TGD(月寒グリーンドーム)に行って参りました
なんと、凜ちゃんの腹違いの妹ななちゃんと、親戚のレミーちゃんが来るという事で、ワイマラナー3頭が一同に会すというまさに激レアな集合に、胸を高鳴らせ行きました!

まず娘と犬ぞりしている凜ちゃん


そして、ななちゃん!キュートです



ワイマラナー3頭の集結に周りの視線が熱かったです
凜が雪魅と遊んでいると、レミーちゃんが「私も!」と走って来た瞬間、凜に横から体当たり!凜はキャンと言って走り去りました。どこに行ったのだろう?と探すと、家の車の横に尻尾を丸めてオロオロしてましたうけました

大福のドッペルゲンガーもいました!

20070227210627.jpg
どっちが大福でしょう?

その他ブルマスのオリバー君やファラオハウンドのカイ君など珍しいワン達が来てました

娘がソリで転倒しているのを見ている桃「大丈夫?」

20070227212852.jpg

楽しかった一日でした
うんちとおしっこしたら戻ろうとしていた、桃婆さん。一番疲れた様子でした(笑)
20070227212923.jpg

そして「おかえり!!」疲れも吹っ飛ぶリトルのお出迎え。
20070227212952.jpg

早く僕達もお外行きたいなぁ
仕事の後はこれ。
仕事の後のお楽しみは、もっぱらビールだと思いますが、最近はリトルフレンチ観察が楽しみですね

ぽけ?っと見てると時が経つのを忘れます
雪魅と絡んでる姿に雪魅の優しさが感じ取れます
大福はもっぱら人間好きなので、滅多にリトル達とは絡まないのですが、今日はそうも言ってられなかったようです

僕が寝転がってリトル達を観察していると、大福が僕を見て!!!と言わんばかりに視線の前に立ち、尻尾をふりふりしてました

その後ろからのそのそと、リトルももぢが近づいてきて大福の足を
かぷりっっ!大福キャンッッ!!

すぐさま反撃と、凜や雪魅ならいっていたのですが、なんせ相手はリトル、どうしていいか分からずちょっと甘噛み程度で許してました。
大福も優しいですね

ともかくたくさんの愛情の中育ってるリトル達、いい子になる事を望みます
20070226232315.jpg

お疲れ母ちゃん
20070226233634.jpg


ZAIHOOでフレンチブルドッグ専門誌「BUHI」

うちのコ自慢の写真を募集中!!!

戦い
凜のことばかり書いて。。。!!と、チビたちが言ってるのでここで激カワ小さな戦いをアップします





フレンチブルのキャンキャン鳴くぬいぐるみに本気なようですww

あと数ヶ月したらこのぬいぐるみも布切れと変貌することまちがいなしかも。。。
じゃじゃーん!!!!
この立派なワイマラナーさんたちが凜の両親!ブリーダーさんの了承を得ましたので載せます!rinpapa.jpg

rinmama.jpg

20070225205731.jpg

tai.jpg

taisonjr.jpg

ロングの子がお父さん
ショートがお母さん
すごく素敵なワイマラナーです

血統も最高です
やっぱ今年凜もショーがんばるかなぁwww
凜の。。。
うちの唯一の大型犬、凜ちゃんの極近い親戚さんや両親犬がぞくぞくとみつかりました!

ポメやフレンチに関してはブリーダーさんから直接来た子たちなので、親戚さんや親は写真などで見れたり、ブリーダーさんとも連絡取れたりしてるのですが、凜は以前私が働いていたペットショップからきた子なので、今の今までなにも情報がなく、寂しい思いでした

。。。が、最近ワイマ友達に聞いたらまず凜とは腹違いの兄弟を飼われている方と凜のお父さんが生まれたところの三重のブリーダーさんのホームページを教えてくれて、わくわくしてのぞいたら、兄弟犬のほうに凜の両親を飼っているブリーダーさんのホームページがリンクされているではないですか

めっちゃ興奮しましたwwww

だって、凜の異母兄弟の子もお父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんもみーーーんな凜にそっくり!!
お父さんとおじいちゃんとおばあちゃんはロングヘアー。写真を見て、思わずうっとり

おかあさんもとても優しい顔が凜にそっくり

三重の方とも両親の方とも親戚さんとも直接連絡がとれ、皆さんとてもいい方で、しかも両親は余市、親戚さんは札幌にお住まいみたいなのでいつかお会いしたいなぁとおもっています

両親の写真アップしたいのですが、ブリーダーさんの了承を得次第かな

今日はとってもワイマラナーハッピーデイでした
暴れん坊将軍
まーまーまー始まりました!!おチビ達の運動会が!!
そこら中駆け回ってますよウリ坊はダッシュして壁に激突してました
落ち着いてテレビも見れません寝てたら二頭で僕の顔にゾンビの様に喰らいついてます
赤ちゃんから子供へと変わっていってるのが一日一日感じられます
大親友雪魅との絡み[emoji:v-4
理想像
最近思うのですが、何をもって完璧なフレンチと思うのか?
人それぞれ好みの違いがあると思うのですが、ショーで勝てるから完璧だ。とか私はこの形が好きだから完璧だ。とか色々あるでしょう。

僕は後者ですけど、例えば顔幅が足りないだとか、アゴが薄い、目が小さい、欠点は色々あるとおもいますけど、要はバランスなんではないか?と僕は思います。人間もそうでしょう、キム拓の顔で体がボディビルダーだったらなんかへんですよね?

シュワちゃんのごつい顔にスレンダー系の体でも変ですよね?そういう事ではなかろうかと思います。

しかし最終的には、何年も生活していく上で性格が一番重要ではないですかね?日本はまだこの段階までいってないとありました。

余談ですが、猟犬や牧羊犬などのワークドッグはショー向きに繁殖していくと、仕事の出来ない犬になっていくそうです。人間の為に作られてきた犬が、アクセサリーに変わっていく訳ですね。

形が綺麗で性格も良く仕事もこなす、これがパーフェクトドッグではないですかね。070223_184852.jpg
ももぢ
検便
検便にいってきましたぁ!

久々に自分で記事を書く桃ままですww

今日で38日目なので、はじめての検便に行って来ました

不安そうな二匹

kenbenmomoji.jpg

kenbenurieru.jpg

まるで『おかあちゃーん』といってるよう。。。
ぱっとこの画像見たら、怪しいブリーダーの子犬販売の画像にも見えるww

。。。ということで、まずは体重測定

なになに。。うりぼうは。。。!?2,2?!?

絶句してる合間に、ももぢも。。。1,8?!?

お、おきくなったねぇ病院の看護士さんも笑いが止まらないようで、わたしもつられて笑ってしまいました!

生まれたときは260gと200gだった、二匹。
それがたった1ヶ月で約10倍
すごいなぁ

そうこうやってるうちに、体温計にカバーをかぶせて、おけつにつっこみ、うんちを採取
結果は問題なし!

あと1ヶ月後くらいにまた検便しなきゃならないけど、とりあえず一安心

帰ろうと思ったら獣医さんがきて、うりうりを見るなり爆笑&赤ちゃん言葉でめろめろ

『お肉が!お肉が!』と連呼してましたww

一緒に記念撮影kenben.jpg

離乳期
KONBANWA!ゴロウムツです
そろそろ完全に離乳期を迎えてもいいはずなのですが、なかなか桃が乳離れさせてあげてないので、チュパチュパという音が消えない我が家です。

まだおっぱいをせがまれると、腹を上にして吸わせている桃ですが、たまに授乳中耳が痒くなるのか、ローリングしておっぱいを吸ってる子供を吹っ飛ばしたりしてます

確かに乳離れさせる時は甘噛みしたり、毛づくろいなどをして乳離れさせると聞いてたのですが、ローリングして離乳れさせるのは世界広しといえども桃だけではなかろうか(笑)

とまぁIt‘aアメリカンジョークですが、今ブログを書いてる横で子豚ちゃん達がおっぱいを吸ってますこのおっぱいを争ってる姿が醜い事この上ないですね

今日噛み付きがあまりにも痛いので、首の後ろをつかんで怒ったんですが、逆に「グルルルッッ!」と怒られちゃいました
小さいくせに度胸は桃ゆずりで行く末の心配な今日この頃です
仲良し
今日でチビ達も1ヶ月と1週間です
最近携帯をいじってて、昔のおはぎ時代の画像が出てきたんですが、モンスターですね
あの頃はかわいいと思ったんですが、今見比べると現在の方が5000倍かわいい事に気づきます。

昔会社などでおはぎ達の画像を見せた時、みんな微妙な反応だったのは、このせいだったと今気づきました
親ばかも程々にと、学習しました

さて現在のチビ達はというと、ちょうど人間の子供でいう、
わんぱく時代を迎えており、とりあえず目の前にあるものは噛んどくか、といった具合です
僕が一番の被害者で、最近では寝っ転がっていると、顔を見るなり噛み付いてきます
「いたたたたっ!!」
と言うと、なお喜んで噛み付いてきます。(まぁ?虎穴に入らずんば虎子を得ず、自ら顔を突っ込んで行く事もあるんですが)

そんな訳でVTR,ドン!!


さようなら
今日かおるが飼い主さんの元へ帰っていきました。
空港に着くまで妻の膝の上で眠っていて、空港でバリに入れられてもおとなしくしていました。

かおるはバリが嫌いで、入れると暴れていたのですが今日は元気がなく静かにこっちをジッと見てました。何かいつもと様子が違うと感じたんでしょうか?

娘は「かおる泣いてるよ」と連呼してましたが、泣きたいのはパパだよー!と心の中で思い、「そうだね。」と言っときました

思えばたった4ヶ月だったけど、その中身は1年以上の物であったなーと思います。

大勢の方からもたくさんのお見送りのメールをいただき、かおるのキャラクターの濃さ、存在感を改めて痛感しました。ありがとうございました!

かおる、凜も大福も雪魅も、そして母ちゃんの桃も、かおるがいなくなって寂しがってるから、
いつでも遊びにおいでよ!!!

PIG or DOG?
もう完璧に犬ですねこれは!と自信を持って言えない所がつらいです
だって豚にしか見えないんだもん
私達夫婦多少ドッグショウもかじっているんですが、今日良し悪しを見極めようとして、チビ達を立たせた所・・・!僕の目にははっきりと、豚が映ってました
足の角度・・豚足?  肩のつき具合・・豚ロース?  耳の位置・・ミミガー?  顔の形・・か・・かわいい
こんな調子です
あいかわらずウリ坊は食っちゃ寝食っちゃ寝で、ももぢに300gも差をつけてます(生まれたときは50gしか差はなかったです
ももぢはというと、体が軽いせいか散歩好きでブタタタタ、ブタタタタと、所狭しと駆け回ってます
フレンチブルってほんと犬の常識を打ち破りますね
kenka.jpg

負けました
チビ二人に負けました悔しいけど、あいつら強いっす!

歯が生えてきたせいで、ハムハムされると指に激痛が走ります反撃しようとすると、あのかわいい眼で見てくるので顔の筋肉が緩み金縛り状態になってしまいます

それでも彼らは容赦してくれませんすかさず唇に噛み付いてきます。「いたたたたっっ!」。

こうなったら最終兵器とばかりに雪魅を投入!僕のガーディアンエンジェルですチビ達をうまくけん制してくれました!っと思ったのもつかの間、今度は雪魅のペロペロ攻撃をくらい、ダウン寸前の僕は桃を除くワン達の一斉攻撃をくらい、よだれまみれになって成仏しました

オシャレさん
豚に真珠、いやいや豚に洋服ですねこれは!

大福から雪魅、そしてウリ坊へとようやくこの服が着れるサイズまで成長しました!しかし雪魅はこの服を3ヶ月位の時に着ていたのですが、うりはわずか1ヶ月で着ていて、さらにちょっと小さいのか顔に肉が集まっています(笑)
ほんと、豆タンク、肉戦車、豚ウェポンなどの言葉が当てはまりますね(爆)
最近雪魅との絡みが多くなってきたのですが、ももぢはやられっぱなしだけど、うりは反撃して雪魅に引けをとりません。体格は違えどウェイトは互角なので、いい勝負をしてますよ!

進化
20070213195640.jpg

いきなりの写真お食事中の方がいたらすいません
見てくださいこの立派なウンチングスタイルをっっ!!
もう口に離乳食を入れてやらなくても、口元に持っていくだけで食べれる様になりました
遊びもだんだんエスカレートしてきて、チビ達のために買ってきた鳩のぬいぐるみをくわえて、ブンブン振り回してます
歯もはえてきて、噛む力も強くなってきたので、噛まれたら結構痛いです
おはぎ子熊子豚子犬と、ちゃくちゃくと進化を遂げてるうりうりとももぢでした。
泣きそうです。
子供を産むため家に帰郷してきたかおるが、飼い主さんの元へ帰る事が決まりました
当初ヒートの予定が、12月位という事で10月に家に来たかおるちゃんですが、環境が変わったせいか2月に入ってもヒートが来ないので、一時飼い主さんの所に帰すかと話してた矢先に電話がきて、長い間離れて寂しいという事で、群馬のお家に帰る事が決まったわけです。
家に来てからわずか4ヶ月位しかたってないのですが、インパクトのありすぎる性格や癒される愛らしい顔を毎日見ることが出来なくなるんだなーと思うと寂しいです。
家の子達とも良く遊び、特に凜ちゃんとは心の友だったかおるが、いなくなったら凜も寂しがるだろうなーと思います。
昨日の夜娘に「かおるちゃん、お家に帰っちゃうんだって。」と話すと、目に涙をいっぱい溜めて、「かおるちゃん帰っちゃやだー!」と号泣してました
しかしながらそれらは僕達の勝手であって、かおるにとってはやっぱりお家に帰って飼い主さんと過ごすのが一番の幸せだと思います
幸い桃の子達は近くに住んでる子が多く、またほんとに良い飼い主さんばかりなので、安心して帰すことできます。
かおる!また会う日まで元気にな!!IMG_7525.jpg

新しい犬舎号が決まりました!
新しい犬舎号の通知が今日届きました。
第一希望が今までのETERNAL PEACHに‘Sを付け加えたものだったのですが、それが通らず、第二希望のBLACK PIG PEACHになりました正直第二希望はあまり深く考えたものではなかったので、結構ショックだったです
しかし住めば都ではないですが、決まれば愛着が沸いてくるもので、略称BPPでこれからもよろしくお願いします
おはぎ達はと言うと、やんちゃに拍車がかかりウリ坊は雪魅と戦っていましたしかしまだ動きが遅いので、一方的にパンチの連打をくらい、カウンターを狙ってパンチをだすものの、リーチが短すぎて全く届いていません最終的に僕の元へ助けを請いにくる始末・・まだまだですね。
かなり歩くようにもなったので、新しいサークルを借りてきて引越しも完了しました!これからの先住犬との絡みがたのしみです
興味深々!
ようやくヨタヨタしながらも歩けるようになり、なにやら兄弟や家族ににも興味が沸いてきたようです
特にももぢは活発な悪ガキで、ウリウリや桃に歯もないのに、はむはむしたり、パンチしたりしてます
僕にもパンチしたり指をカミカミしてくるので、やっと犬らしくなってきたなーと嬉しいです
歩きも素早く指ぱっちんしてやると、音のなる方に一生懸命歩いてくる姿はよだれタラタラですね
一方ウリウリは、お肉が邪魔してか、体が上手く持ち上がらず、ちょっと歩いては、「おで、疲れた。」と休み、指ぱっちんするとその方向に歩いてはくるんですが、「お・おで、疲れた。」と座って休んでいます
そして寝ていますしかし寒くなるとク?ンク?ンと泣き出すので、移動手段はもっぱら僕ですね
全くタイプの違う二頭だけに、これからどう変わっていくのだろうと、楽しみです
lunamomoji.jpg
娘とももぢ
モスラ
ももぢがいないっっ!
今日仕事から帰って来るなり、チビ達を出して遊ばせていました。しばらく眺めて癒されてたのですが、なにやら二頭であそんでいたのでちょっと目を離し、テレビを見ていました。
そして静かになったなーと思い、振り返るとウリ坊一頭しかいませんでした   あれっ!?どこに行った?と思い一通り探したのですが、どこにもももぢの姿は見当たりませんでした
やばいやばいと思いあたふたしながら嫁さんのジャンバーを持ち上げると、ずっしりと重かったので袖から中を覗いたらモスラがいました。
なんだモスラか、ももぢは何処だ?んっ?モスラ?・・・モスラ?
一部始終をご覧下さい

うんめぇ?!!!!
なにこれ!?うんめぇ?!
多分そう言ってるはずです。あのウリとももぢの顔はそう物語ってました今日初めての離乳食を体験したチビ達は満足げな様子で今眠ってます
スプーンで口元に離乳食を持って行き、ちょっと口につけてやると、ペロッとした瞬間目を見開き、チュピチュピ音をたてて食べてました。
もっともっと!とごはんを求め探してるうちに、お互いの口についたものを、お互い舐め合う姿はまさに、h・o・m・oではなかろうかと思いました
しかしながらそのかわいい姿にドキがムネムネしてしまった、ゴロウであります。
大変長らくお待たせしました!小さな命が必死で肉をつけようしている、感動巨編!ごゆっくりお楽しみ下さい
お肉ってほんとにつきやすいものものですね

ブリーディングについて 桃林檎日記から抜粋
この記事はわたしの携帯ホームページから抜粋したものです。わたし自身のブリーディングに対してのかんがえを『桃林檎日記』をみていない方にも知ってほしいとおもい、記事にしました。
わたしの家にはわたしと主人と今現在五匹の犬達と一人の子供が暮らしています
私が犬に携わる職業をしたのは19歳の頃、あるペットショップでの販売でした それから桃を飼い、DogShowにも出すようになり、フレンチブルのブリーディングもはじめるようになりました
私のブリーディングの第一のモットーは『愛情』です 繁殖者が産まれてきたかわいい子犬達、その子犬達を産んでくれた母犬へ与える愛情はそのまま母犬は子犬に伝え、子犬達に人間から犬への愛情を教えます。 母犬も飼い主からの愛情があるからこそ、精神的にも身体的にも落ち着きます。
『愛情』に勝るものはありません
私はShowに携わり、いろんな素晴らしい犬達をみてきましたが、どんなに見た目をきれいにしてる犬も、どんなに賞歴がある犬も『愛情』を与えられてこその本当のいい犬なのです。
犬というのは人間の用途に基づき、姿や性質を変えながらも、全犬種、人間と密接な関係を築き、人間の愛情なしでは犬本来の魅力を出し切れません。 つまり、どんなに血統がいい犬同士交配しても、その子やその子供達が薄暗い狭い場所に閉じ込められ、飼い主から話しかけられもせず、毎日餌のときや排泄のときしか人間との接触がないという地獄のような環境におかれていたら血統どころのはなしじゃなくなります。

今、空前のペットブームですが、その裏では最低なブリーダーも蔓延ってます。
そして最低な飼い主も増えています。 その両者に共通するのは犬に対する『安易さ』です 流行りだからステータスとして飼う、流行りだから繁殖したら高値で売れる、見た目がかわいいからといって性質もしらずに飼う、繁殖をするといった安易な選択をする人がふえてます。 私は生意気なようですが、そのような人間には絶対に販売しません 犬は家族です
擬人化しすぎてもいけませんが、犬を愛情もって育てられない人は人間の子供も育てられないとおもいます
犬の飼育書と人間の子育て専門書にかいてある内容はだいたい同じなのですから笑
長くなってしまいましたが、わたしのブリーディングはわたしをはじめ、家族、まわりのみなさんの『愛情』からはじまっています
わたしの家から巣立つ犬達には皆幸せになってもらうために常日頃初心を忘れず、わたし自身勉強していきたいとおもっています。
兄弟喧嘩
20070204224627
今日うりぼうとももぢを居間にだそうと、滑り止めシーツを敷いた上に出したら、なんだかうりぼうの様子がおかしい。 ただ座ってうごかない。 うつむき加減の目線の先を見てみるとそこにはももぢが そんな矢先にうりぼうがいきなりももぢに飛び付いた…といっても体当たりにちかい。 そしてまだ歯も生えていない口でももぢのふとももをはむはむ! ももぢは反撃しようとするけど、わたしたちからみたら、尻を軸にただよたよたぐるぐる回転しているようにしかみえない爆 初めての兄弟同士の絡み!しかも兄弟喧嘩! もうそのすがたがかわいくてかわいくて家族三人、黄色い声をだしてしまいました
朝の幸せ
朝寝ていると、嫁さんがウリ坊を連れてきて僕の横に置いていったので寒かろうと思い布団の中で暖めてあげました暫くすると、暖まったのか、もぞもぞ動き出し僕の方に近寄ってきたのでコチョコチョしてやると、おっぱいと間違って指をちゅぱちゅぱしましたその姿がかわいくて動画を撮ってしまいました

こんな朝なので、目覚めすっきりです
昼間っから動画

おなかがすいたみたいでちゅぱちゅぱ


こちらは我が愛娘の瑠南です  4歳にてフレンチのお産を4回も体験しているツワモノ
!!  子犬の扱いも慣れてます笑
ちゅっちゅ
あ?かわいい。。。といいながら、毎日毎日何回子犬たちにキスをしてるのだろう
朝おきて。。。お弁当を作った後。。。旦那を送り出してから。。。犬の部屋の掃除がおわったら。。。  もう数え上げたらきりがないくらい一日中子犬のことばかりにやにやにやにやながめちゃいます
こんなよちよちの時期はあっという間に過ぎ、だんだんといたずらの時期になるんだよなあ?
それもまたかわいいんですけどね
毎日朝起きると昨日までできなかった、おっちゃんこやはいはい、よちよちができるようになってるんです
人間の赤ちゃんの成長を早送りでみてるみたい笑

うりぼうと桃次郎はどんなふうな大人になるのかな?

そんなくだらないことをずっと考えてる、ここ最近です笑uriuri2.jpg

車がきました!
車を購入しました!トヨタのグランビアなんですが、広くて使いがってが良さそうです。前までキャデラックに乗ってたのですがワン達にとっては快適なドライブを送れないということで泣く泣く手放したしだいです
おはぎ達はというと、よちよち歩きで所狭しと探検してますウン子も自力でするようになりだんだん乳離れの時期が近づいていると感じます
顔立ちもはっきりとしてきたので、かわいい顔にも表情が出てきました車も新しくなったし、今年はワンライフが充実しそうだなと感じるゴロウでした。nemunemu.jpg

プロフィール

ゴロウムツ&桃まま

Author:ゴロウムツ&桃まま
北海道札幌市に住む、家族全員犬馬鹿です!
フレンチブルとワイマラナーとポメラニアンが一緒に仲良く暮らしています(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ポインタ・スイッチ




おみくじ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

リンク
フラッシュ クロック 「螢の夜」

『Chris's Crime』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログに降る雪
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント(上下)
スパイク母 (10/05)
お久しぶりです。スパイクの母です。

桃ちゃんが亡くなったとのご連絡を頂いて、凄く驚きと共にショックです。
だってまだ6歳ですよ。まだまだ数年は一緒にいられるは
☆じゅうママ☆ (09/29)
本文読んでグサッと来る部分・・ありますねぇ。実は私も今がはじめての犬で、
飼うならフレブル!と思ってはいたけれど、そのきっかけはどちらかというと
勢いで飼ったの
きゃら&ゾフィmama (09/29)
私もパパも、うちの子たちが犬飼いは始めてなので、よく分からないのですが、近所で、柴を飼っていた方が、「難しい犬ね。私にはとても無理だわ」と、うちを見ていて言いま
うり坊 (09/14)
comoさん
小島よしおは尊敬する芸人の1人ですよ(笑)
今日も走ってきたのでお腹がペコペコです;^^
かわいいからダンディな男へ進化しますよ!!
COMO (09/12)
ビキニパンツ=「小島よしお」(笑)
うりくんごめん・・・
今のままでもかわいいのに、ますます磨きをかけるのね~
(^0^)がんばってね♪
桃まま (08/18)
コメありがとう


ボスと海ちぃ、泳ぎ上手みたいだね

ちなみにうりは生後2週間目から水を怖がらないように洗面器にお湯張って特訓してたから、なまら水大好きだよ(
COMO (08/11)
久々の更新~~♪
みんな元気でなにより~ってうりくんと凛ちゃんには会ったけど(^0^)
昨日、ボスくんに会ったんだけど、泳ぐの上手だったよ~
海くんも上手だって★
カウントダウンリアルツリー
ブログパーツ制作
