*All archives* |  *Admin*

歩いたよ!
歩いたよ
とうとうおはぎ達がよちよち歩きしはじめました
ダンゴ虫が歩いてる様にも見えますが、これは紛れもなくおはぎ達です クララが立った!という某アニメではないですが、嫁さんは興奮して歩いてる!おはぎが歩いてると言ったと思います。(僕も興奮して記憶がとんでます
とにかく興奮と涙の感動スペクタクル是非ごらんください
フレンチってほんとにいいものですね
体重を測ってます
今日は体重を測るうりぼうをアップします

途中で重さのために転がってしまう姿に注目してね!




こちらはうりぼうがももぢに乗っかられても、わたしにこちょばされても抱き起こされても寝まくる姿です笑


パソコングレードアップ!
パソコンがグレードアップしました!!今まで使ってたパソコンは中古品、お値段なんと5000円!!日立製なのですが半年で調子悪くなりました
だましだまし使ってたけど昨日あたりになるとページを開くのにかなり時間がかかり、おまけにマウスも作動しなくなるしまつ。今日ヤマダ電器さんで新品を買ってきました
パソコンはグレードアップしたのですが、僕の財布の中身はグレードダウンしました
これからは更新やアップロードもスムーズにいくと思うので楽しみにしてください
話は変わり今日なにげにチビちゃん達を見ていたら、ももぢが後ろ足に力を入れてプルプルしながら体を持ち上げようとしてました。もう立つ練習してるのか!頑張れ!と影ながらハラハラしながら応援していました。そして体がちょっと浮き上がった瞬間・・・・、
ブリブリブリ!!お尻から立派な、それは立派な一本ぐ○が出てきましたとさ、お終いakubi.jpg

今日の動画だよ
動画の載せ方をお友達におしえてもらいました!


みれるかにゃ?

お昼寝
今まで犬を寝室に入れた事がないのですが、うとうとしてた時嫁さんがウリ坊を連れてきたので布団の中でしばらく眺めてると、もぞもぞ近寄ってきて僕の首に顔をうずめすやすや寝ていたので僕も一緒に寝てしまいました。犬と一緒に寝るのはあまりよくないのですが、子熊だしいいかと思いました。大きくなったらちゃんとしつけできるだろうかと?悩む今日このごろです。
体重測定
今日で愛しの桃べいびー達も2週間目になりました毎回体重を計る時、最初はプラスチックの箱を使っていたのですが、大きくなって動くようになり倒れてしまうので、陶器の皿になり、いまでは底の深いボールになりましたおはぎの成長と共に器まで大きくなっていきました。最近ではちび太の方が活発で、よく動き廻っています。しかしおっぱいの陣取り合戦になると体格の差でまだまだウリ坊には勝てません横綱の風格か、仰向けの状態で寝るのが好きで、ちび太が上に乗っかって寝ても微動だにしないウリ坊です。段々犬らしく?なってきたおはぎ達、健やかに育ってもらいたいです。uriboutaijyuu.jpg
子熊の姿煮
光が届いたよ。
お目目がぱっちり開いたよとうとうお目目が開きました。初めて見る景色はどうですか?そのくりくりのお目目に僕たちはどう映ってますか?がっかりしたかな?僕はめちゃめちゃ感動しましたほんと親ばかなのですが、かわいさが100倍になりましたね。成長は早いものであんなに小さかったおはぎ達も体重が約3倍になりハイハイもスピードが上がりました。最近ではちび太もでかくなりウリ坊と見分けがつかなくなってきました。後何週間かすれば歩くようになりみんなでお出迎えしてくれるんだなーと思うと、身震いするくらい楽しみです。すくすくたけのこuribouomeme
もはやカメラ目線のスターウリ坊
momojirou

めきめきとウリ坊に追いついてきたぷりちいちび太。
凜ちゃんまま
20070126004850
凜が最近子犬たちをぺろぺろするので、もしや?とおもい、監視のもとおっぱいにつけてみました笑っ そしたら優しくおなかを見せて吸いやすくしてあげ、でないおっぱいを吸わせながら子犬の顔やからだをぺろぺろ まるでママです 桃も凜を信用しているので、なーんにも言わずに寝てる笑 そのあと桃のおっぱいにつけてあげたけど、凜は自分の子供のように可愛がってました犬は本来実の母犬がお乳がでなくなったときのために、乳母的な存在の犬と子育てをするみたいですねかおるも子犬が鳴けば心配して跳んでくし、みんなの母性を引き出しまくりのうりうりと桃次郎でした うちは犬種こそばらばらですが、犬同士仲がよく、性格も落ち着いているし、犬のなかでの順位関係も明確なのでしてみたことですのであまり真似しないでね笑
命 mikoto
『命』と書いて、『みこと』と読みます  小さな体で産まれ、成長もゆっくりな女の子にわたしたちが、頑張って生きて欲しいと思ってつけた名前でした。   ですが、今日、命ちゃんがちいさな命に終わりを告げました  生まれた時からおっぱいの吸い付きが悪く、カテーテル授乳を三時間おきにしていましたが、今日一度もおかあさんの顔を見れないまま亡くなりました  一時は桃もみことの育児を放棄した時もありました  ですが、今日一日、ずっと弱々しく息をするみことを腕で抱いてあげたり、心配そうに舐めてあげたりと懸命にちいさな我が子の回復を願って頑張っていました  桃は最後までみことの素晴らしい、世界で一番のみことのおかあさんでした  桃、みことを産んでくれてありがとう  そして、命ちゃん、10日間あんなちいさなちいさな体でよく頑張ったね  生まれて来てくれてありがとう  本当にありがとう  おばあちゃんは毎日、みことが元気に大人になったときの姿をいつも思い描きながら、おっぱいをのませてたんだよ  今度、虹の橋の向こうで林檎おねえちゃんに会えたら、一緒に桃おかあさんとおばあちゃんの夢の中に遊びにきてね  林檎おねえちゃんは、桃おかあさんに似て面倒見良いから、安心して虹の橋を渡るんだよ                                                                                    ほんとうにありがとう  みーちゃん
桃次郎
20070126004950
男の子の飼い主さんがきまりました!   以前から仲良くしているフレンチマニア友達のおうちに成長が順調にいけば、3月の中旬に引渡しになります   うちから一時間もあればつく距離なので、わたしも安心です  名前はまだ仮名ですが桃次郎になりました  そのオーナーさんは前から桃のファンでいてくれてた方で、とっても犬想いな優しいご夫婦  先住ブヒも二匹おり、桃次郎が3匹目になります    3月まであっという間だけど、そのあいだわたしたちと桃が大事に大事にいろんな経験させてあげて、いい子に育ててあげなきゃっ   むこうのおうちにいったあともちょくちょくお互いの家に遊びに行き来とかしたいなあ    今年の桃ファミリーの誕生会は桃、かおる、海、ボス、クッキー、わさび、ウリ坊、桃次郎、命(みこと)の、北海道組だけでも9匹!!  わたしは、9匹の孫達のぶひぶひ鼻息遊びが今から楽しみです
すくすくおはぎ
チュパッチュパッ今日も元気におっぱいを吸ってるおはぎ達。めんこくてめんこくて、おはぎの顔に鼻をくっつけると、チュパッチュパッ。鼻を吸い始めました。ほぉぉーーぅ、凄い吸い付きだ。フフフ・・と思ってたら、なにやらウリ坊の目からうっすら白目がのぞいてました。目が開く日も近いですね。まだ10日しかたってないのに、毎日の成長が楽しみで一ヶ月も二ヶ月もたってる様に感じる今日この頃です。
おかあさん
桃はとってもいいおかあさん    おなかを切って痛いはずなのに一生懸命こどもたちのおしりをなめてあげたり、お乳をあげたり。。。    ある、犬の本に母犬からの愛情をたっぷりもらった子犬は、自分が親になったときも自分がされたことをそのまま子犬にしてあげる、と記述してあり、そのせいか桃の子供で今三歳のかおるちゃんも桃のあかちゃんに優しく接してくれています  かおるちゃんは、子犬が鳴いたら寝ていても飛び起きて産箱に早足で飛んで行き、じーーーーーっと見守り、桃がくるまでとにかくじーーーーーっと。。。笑  もともとふしぎちゃんのかおるだけど、その姿はなんだか必死でついつい笑ってしまいます   林檎が生きていたときも、林檎も桃の赤ちゃんに対して同じことをしていたため、桃の子供たちはちゃんと愛情たっぷりだったんだなあと嬉しくおもいます    ワイマの凛ちゃんも子犬が生まれてから乳腺が張り始めて、今日子犬をぺろぺろ優しくなねてあげてました笑  子犬のおかあさんがまるで3匹いるかんじです  情緒豊かな大人に囲まれ、子犬たちもすくすく育ってほしいです                 uribou

おかあさんの桃momoshow

おとうさんのげんちゃんgenn

momojiuribou

腹立つ?
20070121142728
今回の子犬のうちの男の子一匹のオーナーさんを募集してるのですが、ほんと不愉快な事件がありました ネットを介してメールしてきた大阪の方がいたのですが、予算も合い、とんとん拍子に話は進み、わざわざ大阪から北海道まで子犬をみにいらっしゃるということで、私も旦那も喜んでました…が、なんだかおかしい 内金はすぐ入れますというのに、いきなり迷ってるとかいいだしたり、ある有名犬舎のフレンチを飼ってるのだがその犬舎からも50万の子犬を40万でペットで買ってくれといわれているがおたくのほうが安いからどうしようとか… でもわたしの知る限りではその犬舎はそんな値段でペットでだすわけがない そしていきなり『わたし、パソコンわからないから大阪から北海道までの安いツアーを予約してくれないか』とか、『とうきび大好きだからお金は払うから毎年送って』とか これは次の日にまた確認のメールしてみようとおもい、今朝早速『今日内金入金しますか。領収書を発行してすぐ送りたいので』とメールしたら『朝からお金の催促ですか!!不愉快だ!ほかのひとにゆずってください!いらないです!』いきなり逆切れ 意味わかりませーん こんなおかしな人にうちのめんこちゃんを渡さなくてよかったー! 調べたらいろんなブリーダーさんにもおなじようなことをしてるみたいです しかも大阪にすんでいるといいながら宮崎に家があるとか東北っぽいなまりでしゃべるんですよ笑っ 変な人もいるもんだなあ
比較
でっけー今日桃の一回目の子達の育児ノートが出てきたのですが、うり坊の体重表と比較してみると、でっけーとしかいえませんでした。こいつはどんな大人になるんだろうと期待と不安でいっぱいです。去年JKC.CHが完成したボス君もかなり頭部が大きく、ごついのですが、そのボス君よりも現時点で50gも差がありますオーバーサイズになるんでは?という不安とボス以上にごつくなるかもという期待となかなか悩ませてくれるうり坊です。とにかく今の所順調なうり坊とちび太です。みことちゃんはまだまだ小さいけど動きは一番活発なので、まずまず安心しています。彼女は放浪癖があるようで、ちょっと目を離すと、いなくなり隙間に挟まってピーピー言ってますその姿がかわいいんですけどもう少しで目が開いてくるので、今とはまた違った姿をみせてくれるおはぎ達、今から楽しみです
日課
赤ちゃんが生まれてから離乳まで毎日たーくさんやらなければならないことがあります                         まずは体重測定!  いまはまだ生後まもないので、一日8回位、デジタルスケールにて体重を1グラム単位で計り、育児ノートに書き込みます  いま、女の子(名前はみことちゃん)だけ人口哺乳なのでみことちゃんだけは排泄を済ませてからとそのあとの授乳のあとの体重を計り、どのくらい飲んだかを記録します  この作業を朝も昼も真夜中も関係なく繰り返します   正直寝れないし、大変です  
でも、子犬たちが着実に成長しているのがわかるし、もしも体重がふえていないとなるとなんらかの原因を探っていかなければならないので、この作業は本当に重要であります                           そして母犬の栄養管理も重要です!子犬においしいおっぱいを出すためには、質の良い栄養たっぷりの食事です  わたしのおすすめはヤギミルク これは栄養価が高く、嗜好性も極めて高いので喜んで飲んでくれますし、粉末なのでご飯に振り掛けてあげてもgoodです   今回、先輩ブリーダーさんから桃の出産祝いで高カロリーのa/d缶とブリーダーさんお勧めの栄養剤をいただいたので、それもパピーフードのご飯にまぜまぜして、ヤギミルクとサプリのサーモンオイルもまぜまぜして『桃ちゃんスペシャルミックス』完成!!! これで桃のおっぱいびゅーびゅー                  こんな感じで毎日をすごしているのですが、これを見てお判りのとおり、フレンチブルドッグのお産と育児は私たち人間の助けがないと不可能です  お産も帝王切開ですし、フレンチ自身微弱陣痛の場合が多いので、予定日何日か前からずっと体温を測ったりなどと準備をしなければなりません  また、帝王切開の際は全身麻酔です  フレンチは麻酔事故が多い犬種です  フレンチをよく理解し、フレンチの帝王切開の経験のあるお医者さんにかかりましょう  生まれてからも親が世話をしないことがおおいです  桃も一回目のお産は三日間育児放棄し、パニックになっていました  それでも根気よくおっぱいに吸い付かせてあげて、おしっこをなめさせてあげることで、母性が生まれてきます  また、無事育児をするようになっても、親が踏みつけたり、腹で潰すことのないよう監視も必要です   本当にフレンチブルのお産て大変でしょう?笑  これから繁殖を考えている方は子犬はもちろん、母犬の命が自分の手に懸かっていること、育児には自分の時間すべて割く覚悟で。。。笑  でもこんなかわいい子犬たち、その天使ちゃんを産んでくれた桃を目の前にすると何日寝てなくてもたえられるんですよー  ほんとフレンチ馬鹿な桃ままでした

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

すくすく
すくすくとあかちゃんが育っています生まれてまだ五日。 なのにもうむちむちころころ 毎日ずっと見ていて飽きません 桃も今回は育児をかなり頑張っています ほんとにいいお母さんだなあとわたしも見習っていかなきゃ
20070120015837.jpg

生まれたよ
生まれたよおはぎが三個生まれたよという訳でとうとう桃が1月14日に♂2頭♀1頭生みました生まれた時体重260gで一番大きいうり坊♂と、一番小さかったけど脅威の成長力で体重増加率?1の(仮)ちびたんと、紅一点の(仮)めんこちゃん3頭すくすく育っています嫁さんと交代で寝ずの番をしてるため衰弱してきたゴロウですが赤ちゃんのかわいさに眠気も疲れも吹っ飛んで、ナチュラルハイになってきました特にうり坊は猪年に恥じない突進力で他の子をかきわけおっぱいに喰らいつく姿に夫婦そろってうっとりです今最幸で絶幸調なゴロウ王国これからのおはぎ達の成長暖かく見守ってて下さいakachan

momobaby2.jpg

new year
あけましておめでとうございますいよいよ2007年になりヒゲも剃って新しい気持ちで新年を迎えたゴロウですが、今年もますますの王国の発展に向け猪突猛進して行きますので、応援の方よろしくお願いします。今年は猪年ということで、フレンチブルにとっては、なにかと後押しになると思います。間違って猪鍋にされないいように、フレブルの飼い主さんはくれぐれも気を付けて下さい去年は何かと忙しくブログもなかなか更新できなかったので、今年はまめに更新していきますので是非ごらんになって下さい。ではでは、今年もヨロピクお願いぶひんこ。
プロフィール

ゴロウムツ&桃まま

Author:ゴロウムツ&桃まま
北海道札幌市に住む、家族全員犬馬鹿です!
フレンチブルとワイマラナーとポメラニアンが一緒に仲良く暮らしています(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポインタ・スイッチ




おみくじ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

リンク
フラッシュ クロック 「螢の夜」

『Chris's Crime』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログに降る雪
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント(上下)
スパイク母 (10/05)
お久しぶりです。スパイクの母です。

桃ちゃんが亡くなったとのご連絡を頂いて、凄く驚きと共にショックです。
だってまだ6歳ですよ。まだまだ数年は一緒にいられるは
☆じゅうママ☆ (09/29)
本文読んでグサッと来る部分・・ありますねぇ。実は私も今がはじめての犬で、
飼うならフレブル!と思ってはいたけれど、そのきっかけはどちらかというと
勢いで飼ったの
きゃら&ゾフィmama (09/29)
私もパパも、うちの子たちが犬飼いは始めてなので、よく分からないのですが、近所で、柴を飼っていた方が、「難しい犬ね。私にはとても無理だわ」と、うちを見ていて言いま
うり坊 (09/14)
comoさん
小島よしおは尊敬する芸人の1人ですよ(笑)
今日も走ってきたのでお腹がペコペコです;^^
かわいいからダンディな男へ進化しますよ!!
COMO (09/12)
ビキニパンツ=「小島よしお」(笑)
うりくんごめん・・・
今のままでもかわいいのに、ますます磨きをかけるのね~
(^0^)がんばってね♪
桃まま (08/18)
コメありがとう


ボスと海ちぃ、泳ぎ上手みたいだね

ちなみにうりは生後2週間目から水を怖がらないように洗面器にお湯張って特訓してたから、なまら水大好きだよ(
COMO (08/11)
久々の更新~~♪
みんな元気でなにより~ってうりくんと凛ちゃんには会ったけど(^0^)
昨日、ボスくんに会ったんだけど、泳ぐの上手だったよ~
海くんも上手だって★
カウントダウンリアルツリー
ブログパーツ制作
